ふじいファミリー歯科 お電話はこちら:0573--65-8172 予約・相談

トップ画像

はじ

ふじいファミリー歯科のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院では患者さまの十分な治療時間を確保させていただくために
予約制で診療を行っています。
まずはお電話またはWEBにてご希望の初診の日時をお知らせください。
(※ 急患も対応しております。急な痛みや出血など緊急の場合はご連絡ください。)

ご来院の前にお電話またはWEBでの
ご予約をお願いいたします

ご来院の前にお電話
またはWEBでのご予約をお願いいたします

カウンセリングや精密検査などをしっかりと丁寧に行います。
事前に問診票の記入などもございますので、お時間に余裕を持ってのご来院をお願いします。

院時に
お持ちいただくもの

健康保険が適用される治療を受ける方は、健康保険証を必ずお持ち下さい。
保険証をお持ち頂かないと自費での診療になりますので、ご注意下さい。
お薬手帳や内服中お薬は、当院でお薬を処方する際、飲み合わせや体質に合うかの参考にします。
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示下さい。

ライン

治療の

カウンセリング

ふじいファミリー歯科では、カウンセリングを最も大切にしています。現在お困りのことや、治療に対するご希望をお伺い致します。些細なことでも気軽にお話しください。また、はじめてのお子さまに関しては、まずは院内の雰囲気に慣れてもらうことからはじめます。

精密検査

レントゲン撮影・口腔内撮影・歯周病検査を行います。検査により、患者さまの口の中の状態を知ったうえで診断を行います。口腔内撮影は治療計画を立てる際や、ご自身のお口の中についての理解を深めるためにも有効であると考えます。

診査・診断(応急処置)

歯科医師が痛みの原因や、治療が必要な部位の特定を行います。ここまでの診査資料を元に必要に応じて次回来院時までに治療計画を立てます。(歯の状態により初診時の治療内容・順序は変更することがあります。)痛みや腫れがある緊急時は、応急処置を致しますのでご安心ください。

治療計画の説明&クリーニング

診査・診断結果から、患者さまに適した治療法を提案します。また、治療の内容や治療期間、費用についても詳しくご説明いたします。

治療開始

治療計画や費用にご納得頂いた上で治療を開始致します。治療内容によって、通院回数が異なりますのでご了承ください。(治療時間が長くなることが予想される場合は、ご予約時にお伝えいたします)

メインテナンス(歯の予防)

治療後の良い状態を維持するため歯科医師による定期的なクリーニングを行います。毎日の歯ブラシなど日頃のお手入れも重要ですので、正しいみがき方などの指導も行います。

診療メニュー

当院では、一般治療(虫歯治療や歯周病治療など)の保険診療のみでなく、
インプラントやホワイトニング等、幅広く対応しております。
歯のことで、お悩み・お困りごとなどございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。